2011/02/21

2/21 選挙のためnational holiday

今日はディストリクトの選挙日で学校が休みだった☆☆☆
選挙で国全体が休日になるなんて☆




ついに明日から授業をすることになった。

 私の時間割

赤丸がついているのが私が担当する数学の時間で、SBクラスを週6コマ。
他の「Labo」は化学室/生物室/物理室(実験棟が3つもあるの!)の鍵の管理と実験補助を行う。あとパソコン室の管理。





この時間割から日本との違いを発見してみて☆





私が最初に思ったのは、

①『授業と授業の間に、休み時間がない!』
② 8時間目までやるの!?

って驚いた。
授業時間は50分で、右に時間が書いてあるのわかる?

あと実は、私の時間割には書いてないが、土曜日もS6の生徒達は実験の授業がある。
スポーツの時間もあって、生徒達みんな走って着替えてるし*****

他にもなにか見つけてみて☆☆☆




2 件のコメント:

  1. マレーシアみたいに、午前の部と午後の部で入れ替えの授業では無いですよね?
    1人分の時間割を見てみたいです。
    朝8:00~夕方4:30まで勉強するのですか?
    この学校はエリート校ですか?
    ランチが2時間以上あるのは、家に食事に帰る子が居るのでしょうか?
    ランチルームで食事が出る感じでは無いようですね。
    あやぱん授業は英語で行うのですか?
    さあ、初日。初心を忘れずにアップして下さいネ。

    返信削除
  2. 午前と午後の入れ替えは無く、朝8:00〜夕方4:30まで授業です!
    学校はエリート校でルワンダでも5番目以内に入るレベルの高い学校だと聞きました。
    ランチタイムが長いのはルワンダタイムです。
    ルワンダは12時から14時まではみんなお昼休みです。長いでしょ☆
    学校が全寮制なので生徒達は食堂でみんなで同じメニューを食たべます。
    先生方は生徒達と一緒に食堂で食事をしないで、みんな家に一度戻って食事を済ませます。まだ私は生徒達が食事をしている時間に食堂に行ったことがなくて、今度行って写真を撮ってきたいとおもっています。
    授業は英語です。
    ルワンダは去年を境目にして全ての教育言語がフランス語から英語へ変わりました。

    返信削除