2012/11/07

11/7 イネネシを捕まえ、そして食べる。

ルワンダは雨季のきせつ


よる、豪雨といえるような雨が降り

あさになると、私の家の前の校庭には、たくさんの子ども達が。



「なに?」

「なにしてるの?」










イネネシという虫を捕まえているのだ。


雨になると姿を現すイネネシは、
土の中に巣を作っているから、
地面をよ〜く見て探し出す。



で、フライにして食べる。
おいしいらしい。

子ども達は、


「イニャマ(お肉)だよ!」

っていう。

たしかに、、、肉かな〜。。。


けど、私はまだ食べられず。。。



いまの私は子ども達と一緒に虫を探し、
見つかったら、

「ここにいるよ!おいで!!!」

と言って手伝いをしているだけである。



5 件のコメント:

  1. 綾さん

    しばらくAyapangを見ていませんでした。ゴメンナサイ。
    冬がダンダンとジワジワとすり寄ってきました。
    綾さんが着くころは雪があるかもしれませんね?
    こちらで合えるのを楽しみにしています。
    イネネシの食感、???も教えてください。

    SUJI

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 坂寄さん、お久しぶりです(・ω・)❤

    イネネシ・・・「これは食べられないゎ」って思ってしまいましたが、私も小さい頃イナゴ食べたなと・・・
    そんな感じでしょうかね?ww

    坂寄さんの帰国待ってますね。こっちは本当に寒いですよ。私は、最近はダウンなしでは外出られないです。

    宇和野(>ω<)★

    返信削除
  4. イネネシ…食文化の違いでしょうがないですケド、
    自分もちょっと無理そうですっ(>_<。)
    フライで塩振って食べるのかなぁ(?_?)

    返信削除
  5. 安永さん☆
    イネネシの食感ですか!?
    まだ挑戦できていません。。。@@@
    WFP応援団のクリスマス会がもうすぐですね^^
    みなさんの写真楽しみにしています^^

    もえちゃん☆
    お久しぶりです^^
    元気?
    イナゴ食べられるの!?わたしはイナゴが食べられないので、、、

    さむいのね><
    ダウン買わないとだな〜、、、


    Makotoさん☆
    塩か〜
    たしかに、あいそう!

    返信削除