2012/03/07

3/7 泥棒に入られた

昨日のあさ、キッチンに立って何か違和感。


「ないー!!!」



入られた、泥棒に・・・



無くなったものたち。

・電気クッカー
・お皿
・コップ
・コーヒー(お土産でもらったもの・・・)
・日本食(インスタントお味噌汁・ラーメン・わかめ・ふりかけ・小袋醤油など)
・マヨネーズ
・オケ
・スプーン・ナイフなど
・日本から持ってきたお箸
・チョコレート
・調理道具一式
・トイレの洗剤、ドメストみたいなやつ


私の家のキッチンは、部屋を出て中庭にある。
私の部屋はカギがかかるけど、キッチンの部屋の扉は立て付けが悪く、ドア自体が閉まらない。
けど中庭は塀で囲まれていて、そとに出られる扉には、カギも南京錠もかけられているのに。
塀を乗り越えて来たのか?

凹んだ。


お土産でもらったコーヒーなんだから〜

日本食、口に合わないでしょ〜
(この前先生方に、ゆかりおにぎりを作ったら残していた。ルワンダの人の口に”ゆかり”は合わないらしい)

マヨネーズやチョコレートは冷蔵庫に入れといたのに!!!
冷蔵庫の中から選別して持っていかないでよ〜

ナイフ、クッカー、フライパンなどの調理器具がないと、ごはん作れないんだけど〜

ドメストみたいなやつ、トイレに入ってわざわざそれを持っていかないでよ・・・


って一人でつっこんでた。
日本食が無くなったのが本当つらいな。。。

そして、誰かが入ったって考えると気持ちわるい。。。





2 件のコメント:

  1. ご愁傷様でした。
    物だけでよかった、と前向きになるしかないですよね。

    返信削除
  2. もっちー☆
    ありがとう^^
    ケニアは大丈夫ですか?
    先日、バスターミナルでテロ?があったと連絡を受けました。

    返信削除