2012/06/14

6/14 『会いたいです』

ルワンダスタディーツアーの案内を出したら、卒業した生徒からメールがあった。


『スタディーツアーとても興味があります!行きたいです!』

『会いたいです^^/』


って。



かわいいんです。


学生のときも、
いまも。

いつも一生懸命で、
がんばりやで、
誰にでもやさしい彼女は、
もっとステキな大人の女性になっているんだろうな。


私は当時、彼女に何を残せただろうか。
これからも、何が出来るだろうか。


そんなことを、いつも思う。


「会いたい」なんて最高の言葉!!!
大好きな生徒達のために、私ができることを精一杯やるのみ!




5 件のコメント:

  1. 父は教師でした。
    大学を卒業するときに教師にならなかったことをすごく後悔しました。
    ジェラシーを感じております。

    返信削除
  2. 安永さん☆
    お父様、教師だったのですか!?
    安永さん、教師むいてそうです^^
    では、説ボラは特にワクワクと楽しいのではないですか〜?^^

    返信削除
  3. 素敵な教え子ですね。
    いろいろとご迷惑をおかけし、ごめんなさい。
    来月12日には、結果がわかる予定でいます。
    私にとってはチャレンジな試験なので、わかりませんが
    最後までがんばります。(だって、1次試験でダメだと思ってたんだもん)
    せっかくだから、ルワンダ行きたい。
    そして、私のスーパーバイザーと昨日話をしたところ、(論文の)なんと
    机にゴリラのパンフが。。。
    もしや。。。と思って聞いてみたところ、
    ルワンダの動物園に寄付?しているそうです。
    私がルワンダに行くことを話したら、喜んでパンフをくれたよ^^;
    神のみぞ知る、私の行方。。。

    あやぱんの関係者にもぜひお会いしたいです。

    返信削除
  4. きょうちゃん☆
    すてきでしょ〜^^
    彼女といると心がキレイになるのよね〜。

    結果がわかったら教えてください☆
    それまで集中!応援してるよ^^

    イギリスでゴリラのパンフ!?
    きょうちゃん、ルワンダに導かれているよー!
    先は明るいなり!


    まってます^^

    返信削除
  5. 綾さん
    確かに説ボラは楽しいです。
    WFPのボランティアを始めたのもそのせいかもしれませんね。
    最近はトンと減りましたが、仕事でも社内外で先生はよくやります。

    返信削除