2012/07/29

7/29  結果、オリンピック、甲子園

『ルワンダからこれ以上ないほどの強い念を送ってください!!』

と作新の先生からのメールにあったお言葉。


*結果

競泳 萩野公介選手が銅メダル NHKニュース

作新が連覇 3季連続甲子園 高校野球栃木大会 |下野新聞「SOON」



「念」は届いたかしら?
テレパシーできたかな?


オリンピック銅メダル!
甲子園出場!




「Amazing!」とのルワンダ協力隊からのメール。


すごくうれしい!!!
おめでとうー^^




それぞれが自分の全力を尽くして、
みんなが応援してて、
たくさんの人が喜んでいる。


人の力って偉大だな〜って、感じた。




作新の校風、「一校一家」の精神は素晴らしくて、
私はすき。


生徒数も教員数もとても多い学校なのに、
学院全体が一つの家族のように、助け合い支えあっている。



先生方は、
どんなに忙しくったって、
疲れていたって、
いつも「生徒」のことを考えていた。
大人しい子、元気な子、やんちゃな子、全生徒のことを。


生徒達は、
先生から指導をされて、「イラッ」ってする姿もあるけれど(笑)
卒業してからの学院を訪れる人は多い。
笑顔で「せんせい〜」って来て、思い出話がつきないのを見ていると、
生徒も先生が、学院が大好きなんだって感じる。


それは、
私が学院の卒業生であり、
教員という2つの立場を過ごせたから気がついたこと。



そんな尊敬する人たちに囲まれて、
自分もそうなりたいとおもった。


敬愛する先生方が築き上げた「絆」で、作新の夏がスタートした。
愛しい生徒達が、先生と友人との「絆」で、作新の夏をスタートしだした。


夏、スタートです!





0 件のコメント:

コメントを投稿