2012/07/06

7/6 プラネタリウム

いま、停電中。


明るいのは、パソコンの画面のみ。

ふと、

真っ暗な中パソコンに向かっている自分、
そこだけ、もわ〜って明るいのを考えると、かなり不気味。



いつ、電気が復旧するのやら。



パソコンの充電が無くなったら、
寝るしかないかな〜。(現在20:21分。充電あと36%)




ロウソクだと、
作業をするのは疲れるから。





けど、停電の時の楽しみは、
星がきれいに見えること。



何も無い村がさらに真っ暗になるから

見上げるとプラネタリウムみたく空一面に星がひろがっている。
キレイなのだ。



星を、
南十字星を、
天の川を見て、
小さい子どもみたいにワクワクするひととき。



明日は、七夕。
おばあちゃんの誕生日。


☆明日もステキな1日になりますように☆


0 件のコメント:

コメントを投稿