2011/06/16

6/16 オムレツ

お手伝いさん、ポール
男性の先生寮のお手伝いさんである。

ポールが「オムレツを作るぞ!」
とフライパンにタマネギを炒め、それから卵を加え・・・



そして、「出来た!!!」





と笑顔でポーズをとってくれた☆


ルワンダのBar でオムレツを注文しようとすると、
ポテト入り、チーズ入り、トマト入り、
といろいろ種類がある。

味は日本のオムレツというより、「卵」そのまま。

そこに、塩やウルセンダ(香辛料)をかけて食べるのだ。


3 件のコメント:

  1. 坂寄さん

    トマトのオムレツだと「卵とトマトの中華炒め」みちで、おいしそう。
    ところで、卵をといたカップは学校給食プログラム用の赤いカップ?

    安永

    返信削除
  2. ポールさんポーズ決まってるっ(>_<)/
    ポテト入りとかトマト入りとかおいしそう☆
    日本人ならトマトケチャップ欲しくなっちゃう
    よねっ♪売ってたりするっ?

    ちなみに目玉焼きってルワンダにあるのかなぁ(?_?)

    返信削除
  3. 安永さん☆
    給食プログラム用なのかな???
    学校の先生の話だとWFPは1996年まで入っていた、と言っていました。
    いま学校で使われているのがそれに関係しているのかは不明。。。
    聞いてみます!

    Makotoさん☆
    トマトケチャップ売ってます!でも美味しいのもあれば、???って味もある@@@
    目玉焼き!?
    調べてみます☆^^

    返信削除