2011/07/18

7/17 さんぽ

日曜日、首都キガリからはやく家に戻ってきたので、散歩をすることに。

家から歩いて約1時間の場所に、市場がある。
ルワンダ語でイソコと呼ばれる市場は、私がいるサーベでは日曜と水曜の週2回行われている。

イソコ:市場からすこし離れると、小さなポリタンクを持った女の子がいた。

「アマージ?(水)」

でも、蛇口がないことに気がついた。

「イビコレーショ、オヤ(道具、ない)」

小さな金具を引っ掛けて、栓を回して水を出す。
だけど、その道具がここには無かった。
向こうに持っている人がいる、そんなことを言っていたから誰か管理者がいるのかな?



それから、写真をたくさん撮った。
子ども達は写真が大好き♡
いろいろポーズをきめてくれる。


0 件のコメント:

コメントを投稿