2011/07/31

7/31 甲子園出場

「甲子園出場に決まりました」

「甲子園きまったよー!」

「作新勝った」

「甲子園出場おめでとう!」



私が働いていた、そして今休職をもらっている作新学院が、甲子園をかけた決勝で勝利した。

第93回全国高校野球選手権栃木大会最終日(7/31)
結果は、17対5

日本にいる先生、友人が知らせてくれる。

前日にも連絡をもらっていたので、ネットで何回も速報をチェックしている自分。


甲子園出場が決まり、すごく嬉しい。
17ー5の結果をみて、心の中では ”圧勝じゃん!”とあやしく口元が緩んだり。

そして、


応援に行きたいな〜。
生徒達に「がんばれ!」って、
同じ歳の監督に「応援してるから!」って、
先生達に誰が引率するの?って

言いたいな〜。



夏の甲子園。

とてもあつい、あつい夏が始まる。

作新学院おめでとう!
おもいっきり力をだし、悔いの残らない試合をして来てほしい。

3 件のコメント:

  1. 祝☆作新甲子園出場(>_<)/
    17-5は、すごいなぁって見てたっ♪

    監督同じ年なんだっ(^-^)
    インタビューでとってもしっかりしていたので
    全然そんなに見えなかったよっ(^^;)

    作新といえば、応援のバスの長蛇の列!
    今年もいっぱい行くのかなっ☆

    いっぱい『作新の風吹き起こる~♪』って
    甲子園で流せるように頑張って欲しいなぁ☆

    返信削除
  2. 坂寄さん

    甲子園出場おめでとうございます。

    私の出身校は県大会の決勝で負けてしまいました。
    その分も作新学園を応援しましょう。

    安永

    返信削除
  3. Makotoさん☆
    甲子園出場うれしいね〜!!!
    応援団もスゴイし^^
    勝ってもらいたいな〜!

    安永さん☆
    ありがとうございます!
    対戦相手は福井商業ですって。
    応援よろしくおねがいします^^

    返信削除