2011/07/07

7/7 Butare−ice cream

今日は七夕☆彡
たくさんの人が笑顔でいられますように☆彡


きのう用事があり、街の中心まで出かけた。
ブタレにはルワンダで唯一のソフトクリーム屋さんがある。


自分にご褒美♪だとおもい店に行った。

今日のメニューは チョコレート or パイナップル

アイスの種類は日替わりで、バニラやストロベリーになるときもある。
また、ミックスにもできるし、トッピングもある!
初めてこの店に行ったとき、私は興奮しまくりだった。




今回はパイナップルを食べた♡(700Frw)
とっても美味しかった♡


ソフトクリームを食べていると、近くで英語講座が始まった。


このお店の店員さんはみんなルワンダの女性たち。
白人の女性がその店員さん達に英語を教えていた。

草の根の活動であり、いろいろな国がさまざまな活動をしている。

みんな笑顔で楽しそうに英語を練習していたので、とてもいいな〜と感じた。

2 件のコメント:

  1. タバコをやめたら甘いものを食べるようになった。
    子どもの頃も食べていなかったフルーツゼリーやチョコアイスを食べている。
    ソフトクリームおいしそう。

    英語の勉強をはじめた。
    けっこう疲れるが、少し楽しい。
    秀司

    返信削除
  2. 秀司さん☆
    甘い物をたべるようになったんですか!?
    なんかイメージつかないです・・・
    ここのソフトクリームはルワンダで1番だと思ってます☆

    英語の勉強をしているって、感心します!!!

    返信削除