2011/07/07

7/3-4 Akagera

ルワンダに来て半年が経ち、同期でアカゲラにあるNational Park に行ってきた。

ルワンダにはNational Park が3カ所ある。
①アカゲラ 東部にありタンザニアとの国境も近い
②アマホロ(キブ湖)北西部にあり、コンゴとの隣接しているキブ湖はとてもキレイと有名③チャンググ 南部にありコンゴに近い。現在私たち協力隊は、危険な場所として事務所からその地域に入る事を禁止されている


アフリカサファリ初体験!

インパラ


しまうま


キリン


かば

象も遠目でみえたり、ワニも一瞬だけど見れた♪
たくさんの動物に会えた♪

夜はみんなでキャンプ★

Park内にはホテルもあったが、
”アフリカでキャンプなんてなかなか出来ないね!”の同期の言葉に、キャンプになった。

カレーを作り、たくさんの星空の中眠りについた夜は、

「ハイエナの声きこえたよね!?」

「ねえねえ。誰か外いない!?大丈夫かな???」


と他の人に起こされたのだった。


2 件のコメント:

  1. サファリ、感動ですね。
    たしかルワンダはゴリラを見れるサファリがあると思いますが?
    行ってみたいです。

    秀司

    返信削除
  2. 秀司さん☆
    ゴリラを見られるところがあります。
    それとは場所とツワーが今回のとは別のところでした。
    WFPの皆さんでルワンダ来たときは、是非いきましょう!!!

    返信削除