2011/08/26

8/26 誠実に過ごそうと思う

作新学院が甲子園でベスト4に入りましたー!!!

私がルワンダにいるのにも関わらず、
作新の先生方、友達、WFP教会・応援団、教員メンバー、ルワンダで活動している人たちから・・・
たくさんの報告、応援メール、電話を頂きました☆
ありがとうございます☆

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
この場を借りてお礼申し上げます。


そして、今日の出来事

朝、小学生と手をつないで学校に行った。
→すっごくかわいい♡

お昼、学校とトラブったためJICAの調整員さん、ナショナルスタッフさんが来てくれた。
→調整員さん、ナショナルスタッフさん、遠いところ来てくれてありがとうございます。
 迷惑かけてごめんなさい。。。

夕方、職員会議
→フランス語だから何言っているのかさっぱり分からない。
 ニュアンスで理解しようと努力した。

放課後、日本茶(緑茶)を先生方に飲ませた。

「Strong !!!」って言われた。 ストロングって・・・(笑)

緑の色を見て、「腐った水みたい・・・」っていうし(笑)

あま〜いイチャイを飲むルワンダの人たちには、刺激が強いらしい。

「砂糖をいれよう!」とアドバイスされた。




タイトルに「誠実」って書いたのは、

私には連絡をくれるたくさんの人がいて、
私は常に周りの人に助けてもらってて、
冗談を言って笑える職場の仲間がいて、

すっごく幸せだと思う。

感謝しなくっちゃって。


だから、

「誠実に過ごそう」って思った。







家の前で遊んでいた子ども達
(ポーズをしっかりとってくれた^^)



2 件のコメント:

  1. >ニュアンスで理解しようと努力した。
    フランス語1年やったけど、全然わかんなかった(笑)

    やっぱり緑茶は海外の方は辛いんだねぇ(>_<)
    アメリカでもお砂糖入れて飲まれる方多いしっ☆
    でも何だっ、Strong!って(笑)
    抹茶飲ませたらどうなるんだっ(^^;)
    炭酸とかはルワンダにはあるのでしょうかっ(?_?)

    坂寄さんは十分誠実に生きていると思うよっ♪
    私が見習いたいと熟々日頃の行いに反省(>_<)

    Ohgaki

    返信削除
  2. Makotoさん☆
    炭酸あるよー!
    ファンタがある!コーラも☆

    返信削除