2011/09/22

9/22 ルワンダで風邪をひく

ルワンダに来て約8ヶ月経ったいま、初めて風邪をひいた。

熱が39℃、フシブシすごく痛い・・・

あるだけの長袖を着て、
ベッドの隣に椅子をおき、その上に水分補給の為のペットボトルと汗をかいたとき用の着替えをタンタンと準備する、わたし・・・


2日間停電だったため、
ブログもアップできず「今がチャンス」とばかり
PCを立ち上げる、わたし・・・

たぶん明日には元気になっているだろう。

昨日の献血の様子
簡易ベッドに横たわり献血中の生徒達
その後ろには椅子に座っての順番待ち



 献血が終わると・・・

好きなものを1つ選んでいいそうだ。

左から
ヨーグルト、サモサ(お肉をチャパティみたいな生地であげたもの)、パン

下に
ファンタ

「日本では献血しないの?」って生徒からの質問に
「するよー!同じだよ☆」って答えた。


3 件のコメント:

  1. 風邪大丈夫っ???
    ウイルス性の風邪じゃなければいいねっ(;_;)
    日本から薬とかは持って行っているのかなっ(?_?)

    サモサ食べてみたいなっ☆

    返信削除
  2. 風邪お大事に。
    1ヶ月ほど前私も風邪をひきこんで3日ほど完全ダウン。
    ひどく熱っぽいのに計ると36度4分くらいで、、、
    年とともに熱を出すだけの体力も消え去ったのかと悲しかった。
    熱が出るのは若い証拠だね。
    早く良くなりますように。
    コメントなんか返さないでよく寝ること!
    西尾

    返信削除
  3. Makotoさん☆
    風邪大丈夫です!
    翌日には37℃に下がりましたー☆
    薬は持ってきてますが、あまり効き目がありません。。。ルワンダの風邪にはきかないのかな〜?


    nishioさん☆
    ありがとうございます^^
    いつも元気な西尾さんがダウンって・・・
    無理しないでくださいね。

    返信削除