2012/01/12

1/12 another passport

今、ルワンダは乾期。
けど、スコールみたいな雨が降って気温が下がった今日はとっても寒い。

フリース2枚を重ね着して、モコモコの靴下を履いて、
メールチェック、ブログを書き、これから勉強。

アフリカですけど。
あーさむい。。。
(日本はもっと寒いんだろうな〜)

そして今、隣にすんでいる女の事務の先生が
「あやー、って靴を返しにきた」

ノースリーブで。

ぜったい、寒いでしょ!?

って会話をした。





another passport。

それは、来週からケニアに研修をしに行く先生が、
個人パスポートの以外にも特別のパスポート(another passport)が必要か、必要でないのかという話になっている。

ケニアの情勢を考えての、緊急事態用のパスポートらしい。

けど、日曜日に出発なんだからはっきりしてー!!!
って思うが、私たちからはなにもできない。。。

無事に出発できればいいのだか。




0 件のコメント:

コメントを投稿