2012/05/05

5/5 言葉の魔法

できるわ

やってみよう

私は前向きな言葉が好き。



言葉は物体化するって前に聞いた事がある。
「言霊」ともいうし。


ポジティブなことを考えるエネルギーと
ネガティブなことを考えるエネルギーは同なら、
ポジティブなことを考えていた方が断然いいでしょう?



それは、生徒に言い続けていたこと。
そして、私が常にそういうヒトであり続けたい。

自分を動かす言葉。
ヒトを取り巻く言葉って大切。



昨日、放課後行われた会議中に
ケニア研修に参加したナルシッセが
他の教員に対して今後の教科指導をどうしようかと話し合いで沢山の意見を出していた。
時々私に確認をしながら、
研修ではこんなことを学んだ、っていうんだ。
JICAの研修でって。

次は放課後、先生を対象に
・実験室の使い方
・実験の仕方
を教えたいんだって。

「いいねー!」
「やろうー!」

の言葉が、
先生と私の残り8ヶ月の活動と、
これからの可能性を作る。



いまから、ビマナで理数科のWS。


5月5日こどもの日

世界中の子ども達に幸あれ^^




0 件のコメント:

コメントを投稿