2012/02/19

2/19 painting

アートマイルプロジェクトがペインティングに入った。

生徒達がお互いに自己紹介をして、
お互いの国について調べて。。。

そして、日本の中学生が半分絵を完成させてルワンダに送ってくれた。

これからは、ルワンダの生徒達がペイントをする。



「Teacher-! 何色が良いの?」

「何色が良いと思う?」

「黄色ー」

そんな会話があって絵の中にある”月”の色が黄色になった。



月=黄色
私自身ではそう考えるけれども、
そんなの違うかもしれない。
なるべく、生徒達が望む色にしたい。




自由な発想を大切にしたい。




「目は・・・黒!!! 口は・・・赤!!!」

って生徒が言っていたのに、なぜか

目が赤に、口が黒になってた・・・。



あれれ???





勉強の時間が迫ってきたので、終わりを告げると

生徒が、白いインクを白い靴に塗っていたー!!!





思いも寄らない出来事に、笑ってしまった^^
そして、照れる生徒(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿