2012/02/27

2/26 ワークショップ/市場/作品完成!

25日(土曜日)
私の学校でワークショップが開かれた。
数学、物理、生物、化学のワークショップを行なった。
そして化学のワークショップでは、ケニア研修に参加した私の学校の先生によるもの。



先生方が楽しみながら参加してくれた。
様々な「気づき」を得てもらい、自分の授業の中で活用してもらいたい。



26日(日曜日の午前中)
近くのイソコ(市場)が開かれているので、食材を買いに行ってきた。
そこには洋服も売られているが、赤土の上にビニールシートを敷いて積み上げられている。中には「これ着られないでしょ!?」ってほど汚れていたり、破けているのも多い。

たっくさんの人がいる中で、現地のおばちゃん達にまぎれて洋服をあさってた(笑)



で、買った洋服達。

水色のワンピースは襟元と袖の裏に、スプライトの生地が入っている。(200F)
黒のトップスは、シフォンで出来ているのでちょっと透けるかんじ。(150F)
スカートは、H&M品。(150F)
黒のワンピースは、私が普段着ないフリフリのデザイン入りでオーストラリア製。(150F)

首都のお店で買うと、4000Fはするからすごく安い。
ダニがいるかもしれないから洗ってから着なければ。

やっぱり洋服を見るのは楽しいし、リフレッシュする^^



25日(日曜日の午後)
生徒達とアートマイル作成を行った。
多くの生徒が参加できず、今日集まった子はたったの3名。
けど時間もないのと、せっかくなので作業を開始した。


完成ー!って写真を撮った。





0 件のコメント:

コメントを投稿