2011/03/18

3/18 my sister

今日散歩していて見つけた花。
何の花ですか? 花ですか??








ときどき、妹から家の状況を知らせてくれるメールが届く。
そして、今日のメールのやり取り・・・


心配しないでって言っても、無理な話だしお姉ちゃんの気持ち無視しちゃうようで悪いんだけど…泣かないでね。原発も正直怖いけど大丈夫。きっと大丈夫(^^  』


私より大人です。




5 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. ネムノキの仲間だと思いますよ。
    夜には、葉が閉じているでしょう。
    この花が咲くと、もう夏だなと日本では思うのです。

    原発は作業員の方が放水と送電ケーブルを延ばしていくことを頑張っています。この作業が希望の光です。
    がんばれー。念を送る。

    返信削除
  3. Tamachang123☆
    お花、おもしろいでしょ☆
    うれしいね〜☆弟からくるとうれしい?

    ひろさん☆
    さすが詳しいですね!
    ムネノキって日本にもあるんですか?
    原発に対するデモの映像が流れていました。
    大きなデモが起こっているのですか?

    返信削除
  4. 葉の形からしてネムノキ(合歓の木)だと思います。
    熱帯から亜寒帯まで広い範囲で生育しています。
    当然日本にもあります。
    日本で原発反対の大きなデモは起こってないと思いますが?
    日本のテレビでは流れていないかも?
    安永

    返信削除
  5. 安永さん☆
    ネムノキ!?ムネノキではなくネムノキなんですね!!!
    広い地域で生息してて、日本にもあるなんて!
    デモ行進の映像が流れてて、日本語だったのでつい日本だと勘違いしたのかもしれません。。。

    返信削除